ゴマ成分セサミンとは

現代人は忙しい・・・食生活は欧米化し、生活習慣も崩れてしまっている方が非常に多くなっていますね。
若いころの生活を継続していけば、年齢を重ねた時、一気に体に支障が出ます。
年齢を重ねてからでもやりようがあるとはいえ、若いときから将来を見据えて体のサポートができる何かを見つけておくといいですね。

幅広い年齢層の方々に人気のサプリメント、セサミンは、ゴマ、麦、米などに含まれている体に有効的な効果を生む成分です。
セサミンが一番多く入っているのがゴマ。
米や麦にもセサミンが含まれていますが、精米の際に大部分が失われてしまうことがわかっています。

ゴマは小さいでしょう?この小さなゴマの中に0.5%~1.5%くらいしか含まれていないのです。
お料理やお菓子作りなどにも利用されているゴマですが、食事や趣向品類からセサミンを摂取しようと思っても、ほんのわずかしか摂取できない成分なんです。
つまり、希少価値がとても高い栄養素がセサミンということになります。

ゴマには、セサミン、セサモリン、セサミノール、セサモールというセサミンに似たような成分、「ゴマリグナン類《が入っています。
このゴマリグナン類の代表格がセサミンなんです。
このゴマリグナン類以外にも、とても質の高いたんぱく質やビタミンやミネラルなどが豊富です。

あの小さなゴマの中にこんなにも良質な栄養素が含まれているのですね。
ゴマの希少価値の高い成分をぎゅっと詰め込んだサプリメント、サントリーのセサミンが健康効果も美容効果も高いと。
幅広い年齢層の方々に愛用されているのは、こうした希少価値の高い、食事ではなかなか必要量取れない栄養素を、ぱくっと飲むだけでOKというすばらしいサプリメント。

抗酸化作用に老化防止、コレステロール酸化、高血圧予防、女性ホルモンのサポート。
がん予防など様々な効能が期待できるセサミンを生活にうまく取り入れて、元気に美しく毎日を過ごしていきたいですね。